Ishida Kazuhito Design Studio

まいごタン / maigotan

コド木工 / YOCI2016

「まいごタン」は木の温もりある迷子のためのボタン。

ネックレスや髪結い、ブローチとして子どもが身に付けるお洒落なボタン。
裏面に呼び名と親の連絡先をメモしておくことで、万が一迷子になった時に助けを呼ぶことができる。
お年寄りやペット、カバンや身の回り品の迷子札としても利用可能。
旭川の木工家 瀬戸晋さんがひとつひとつ刃物で削り出し、天然オイルで丁寧な仕上げ。
肌身離さず身に付ける物として心地よい肌触りで優しい雰囲気が特徴。

形は2種類「日」と「月」。
色と樹種は 赤(桜)、茶(ウォルナット)、ナチュラル(キハダ)。
裏側には、安全ピンが付いて、ピンには真鍮の筒とゴム紐が付属。

旭川の木工家とデザイナーで作る、子供と一緒に使う木の道具「コド木工」の商品。
コド木工

¥ 2,800 (税別)
仕上げ:天然オイル仕上げ
原材料:天然木(ウォルナット、サクラ、キハダ)
カラー:茶、赤、ナチュラル
サイズ:直径4.5㎝程度 × 高さ1.5㎝程度
制作:瀬戸晋 (旭川)

*すべて手作りのため、表情や大きさに若干差があります。

HOW TO ORDER

ORDER

×

YOCIブランドではオリジナル商品や関連商品をお買い求め頂けます。
ご注文は下記宛先をクリック頂き、必要事項を明記の上ご連絡ください。
こちらから「注文内容確認、お振込先、発送日」等のメールを返信いたします。
お振込の確認後に発送いたします。
宛先:yoci@kazuhitoishida.com

お支払い方法、手数料、送料について

お支払い方法は銀行振込のみです。振込手数料もご負担ください。
送料はお客様のご負担となります。数量、配送先地域によって異なります。

返品について

返品はご遠慮頂いております。ご了承ください。

まいごタン_L.jpg


まいごたん_S1.jpg

ブレスレット

まいごたん_S2.jpg

木のぬくもりがカワイイな

まいごたん_S3.jpg

ブローチ

まいごたん_S4.jpg

髪結いでお洒落に

まいごたん_S5.jpg

形は 凸の「日」と 凹の「月」

まいごたん_S6.jpg

色は 赤(サクラ)、茶(ウォルナット)、黄(キハダ)

まいごたん_S7.jpg

手帳やバッグにも。
万が一に備え、裏に呼び名と親の連絡先を書いておきます。

まいごたん_S8.jpg

ブローチとして使う時は、真鍮パイプと一緒にゴムひもを外します。

まいごたん_S9.jpg

パッケージ